News

お知らせ

事務所のWebサイトをリニューアルしました。

Webサイトをリニューアルしました。

どうしても自身のサイトは後回しになってしまいがちで、更新は滞り、内容は古く、気がつけば前回のリニューアルから7年が経過していました。私の名刺代わりになってもらうためにも、立場が違うお客さまそれぞれに、クラテクルのサービスと私のスキルを分かりやすく伝えることを意識しました。

制作の詳細は、「制作実績 krate:Cre(クラテクル)」にも詳しく書く予定なので、今回はサイトに掲載した2枚の写真に絞って紹介します。

Ato1snow 制作のスノードーム「月とスッポンポン」とクラテクルの名刺
Ato1snow 制作のスノードーム「月とスッポンポン」とクラテクルの名刺

2019年、友人のスノードーム作家・Ato1Snowさんにクラテクルをイメージしたオーダーメイド作品を作ってもらいました。最初に箱から取り出した瞬間、こみ上げた笑いに心が満たされました。こういう感覚が、モノづくりには大切だと改めて教わりました。

Ato1snow(アトワンスノウ) Instagram

クラテクルのガジュマル
クラテクルの開業祝いに勤めていた会社の仲間からいただいたガジュマル(多幸の木)

実はこのガジュマル、クラテクルの10周年記念直前で、いちど枯らしてしまっていました。フリーランスの私と共に育ってきたガジュマルを、期待を込めて庭仕事が大好きな母に託したところ、見事に復活。おまけにハートの葉っぱを加えて生き続けています。

この2枚の写真の他にも、新サイトに掲載しているすべての写真は、いつもお世話になっているフォトグラファー・フォトソファさんに撮影していただきました。Webサイトのデザインに合わせて、構図やライティングも全てお任せしましたが、どの写真もとても気に入っています。

いつも手伝っていただいたり、支えていただいている人に恩返しができるよう、もちろん参加させていただくお客さまのプロジェクトの価値を高められるよう、さらに自分を進化させたいと思っています。デザインワークの中にもAI技術が採用されるようになりましたが、恐れることなく活用していきたいと思います。

※制作実績やポートフォリオは旧サイトから段階的に移行している途中です。通常業務と並行しての作業になるため、確認をお急ぎの方はお問い合わせください。