先月の2月1日で、クラテクルも3周年を迎えることができました。
(例のごとく、日々の仕事に追われて、2ヵ月も過ぎてしまいましたが…。)

なにはさておき、ご依頼をいただいたお客さま、これまで支えてくださった方々に感謝の気持でいっぱいです。本当にありがとうございました!!!!

kratecre

(写真:クラテクル新社屋前にて撮影…うそです。建仁寺です。)

3年目の1年間は、朝から晩までとにかくよく働いたなー、という感じです。
1年目や2年目に比べると、クラテクルとしての仕事の進め方を感覚として把握することができてきたので、よりたくさんの仕事をお引き受けすることができるようになったのだと思います。
(時にはスケジュールがずれ込んだり、目算を誤って、徹夜漬けということもありましたが…。)

少しづつですが、確実にステップアップすることができた1年間だったと思います。

また、個人で仕事をするようになってから、特に女性の起業されている方からご依頼をいただくことが増えました。一緒に仕事をさせていただき、みなさん共通して”明るいパワー”と”しなやかな強さ”を持っておられると感じました。そのキラキラした姿はとても魅力的で、同じように仕事を持つ女性として、励みになり、目標となりました。

IMG_2177

(写真:3周年のお祝いをしていただきました。創立…!?)

さてさて、3周年なので「せっかくだから何かしたい!」と思い、クラテクルのウェブサイトをリニューアルしました!といっても、なかなかまとまった時間をとることができず、1月の下旬から少しづつ進めて、やっと完成しました。(一応、レスポンシブになってます!)

せっかくリニューアルしたのだから、ブログも年1回ではなく、もう少し更新していきたいと思っています(決意)!…とはいえ、技術的なことを書くには忍びないので「クラテクルのまんぷくブログ」でも書こうかな〜とか思ったり…よくわからんことになりそうです…。(汗)

4年目に突入したこの1年は、仕事をこなすだけではなく、意識的にゆとりを作り、できることの幅を広げていきたいと思っています。それが延いては、面白い仕事や魅力的な人との出会いに繋がっていくと思っています。常に肯定的に自分のペースでやっていきたいと思います!

今後ともクラテクルをどうぞよろしくお願いいたします!!!