昨年のある日、京都でオリジナルブランドのデザイン、販売をされている女性のお客さまからお問い合わせをいただきました。お問い合わせの内容は、オフィシャルサイトと運営されているショッピングサイトのリニューアルのご依頼でした。

早速、サイトを拝見させていただくと「ん??見たことがある…。」

私が独立する前に勤めていた会社を退職するときに、同じ部署の皆さんから、
開業のお祝いに「Krate:cre」の屋号を花文字でデザインしたカードを額縁に入れてプレゼントしていただきました。

額縁に目をやり「こ、これは!!!」

なんと、ご依頼をいただいたお客さまは、その花文字のデザイナーさんだったのです!

とりあえず、この驚きと感動は胸にしまいつつ、お問い合わせのお礼と今後の進め方などを返信しました。(お客さまは覚えていらっしゃるのかな…と思いつつ。)

すると、お客さまの方から「実は…ロゴに見覚えがあり、気になり考えたところ、クラテクルさまが開業される際にご友人さまが私のお店にカードのデザインをご依頼いただいたことを思い出し、偶然の素敵なご縁かな、と思っております。」とメールをいただきました。

覚えていてくださったことがうれしく、まる3年を前にして、今度は私がウェブサイトのリニューアルを担当させていただけるという巡り合わせに、二つ返事でお引き受けさせていただきました。

works_044_1

Works:Mesda nu Kyad(メスダ ヌ キヤド)

クラテクルで画面設計をさせていただき、デザインはお客さまに担当していただきました。
とても可愛らしいデザインにワクワクしながら制作をさせていただきました。

ショッピングサイトを設計している時には、可愛らしいアイテムの数々に、たびたび手を止めては見入ってしまいました。

昨年末にリニューアルオープンすることができ、お客さまにはとてもよろこんでいただくことができました。また、オフィシャルサイトのブログに今回のリニューアルについて記事を書いてくださいました!

Mesda nu Kyad BLOG「START」

クラテクルにとっても、とても思い入れのあるお仕事になりました。
ご依頼をいただき、ありがとうございました!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Mesda nu Kyad(メスダ ヌ キヤド)

オリジナルの花文字イニシャルグッズのお店です。
イニシャルバッグやイニシャルバッグチャーム、キーホルダーなど、愛らしいアイテムが揃っています。自分へのご褒美に、また贈り物にも喜ばれると思います。ぜひ一度、ウェブサイトを覗いてみてください!きっと出会いが待ってますよー!